dMENU

沈黙にならない会話ネタ5選

 

こんにちは、まるまらです。

 

 

いきなりですが、

あまり話したことの無い先輩からお食事に誘われた。

けど、なにを話せばいいか分からない。

 

と悩んだ経験はありませんか。

確かに、あまり親しくない人と会話を続けるのは難しいですよね。

 

そこで今回は、

沈黙にならない会話ネタ5選

を紹介していこうと思います!

f:id:maru_mara:20210227203512j:plain

では、さっそくいきましょう。

 

趣味、暇な時間にすることを聞く

これは、特に今の時期にぴったりの話題かもしれません。

コロナ禍で新たな趣味を見つけた人や、

自由な時間を満喫している人は多いのではないでしょうか。

そのため、相手にとってもこの質問は答えやすいと思います。

 

②お互いの第1印象を伝える

意外と盛り上がるのが第1印象の話。

「静かなタイプだと思っていたけど、話してみると結構お喋りですよね。」

などと話すこと初対面の時よりお互いを理解していると実感し、

距離も縮まるのではないでしょうか。

 

③相手の自慢話を聞く

自慢話は自分からするものではないですよね。

そこで、あえて質問することで相手の新たな一面が見えたり、

より尊敬することが出来るのではないでしょうか。

 

地元の話をする

地元特有のお祭りやイベント、小学校の行事など

意外と個性があったりするんですよね。

 

ちなみに、中学校の制服の写真を見せ合ったのは

意外と盛り上がりました。

 

恋バナをする

恋バナは女子同士のイメージだけど、、

と思っている人もいるかもしれませんが、

男女の恋バナも盛り上がります。

ただし、相手が触れられたくなさそうな場合は

無理に聞かないことですね。

 

以上が、沈黙にならない会話ネタ5選でした。

どれも話題が広がりやすいですよね。

これらを生かして、楽しい時間をお過ごしください。