dMENU

ウルトラ激辛ラーメンを食べてきました。

 

こんばんは、まるまらです。

 

今日は、姉とお昼に山岡家へ行きました。

あの店内に漂う、独特な豚骨の臭いがクセになります。

いつもは醤油ラーメンと餃子を注文するのですが、メニューを見てるとすごく気になる料理が、、!

 

『ウルトラ激辛ラーメン』(税込920円)

f:id:maru_mara:20210222193536j:plain

 

「いかにも辛そう。」

と思ったのですが、やっぱり気になってしまい注文することに。

 

*ちなみに著者はそこそこ辛い食べ物はすきです。

 

すると、注文画面には

「その後の体調不良に関する責任は一切負いません。」

との注意書きが。

 

一瞬やめようかなと弱気になりつつも、

やめたら絶対後悔する!

と言い聞かせて注文へ。

 

いざ実食。

「おいしい。確かに辛いけど全部食べきれるぞ。」

と、油断して食べていくと少しずつ異変が。

 

「まって、これ結構辛い。舌が本当に痛い。」

そこからは、かなりの長期戦となりました。

涙や鼻水が止まらなかったです。

卵に救われながらなんとか1時間かけて完食しました。

(さすがにスープは飲み干せませんでした。)

 

食べ終わった後の感想としては、

「最初はいける。でも、食べていくとだんだんつらくなる。」

という感じでした!

ただ、山岡家のラーメンの美味しさはしっかり感じられ、とても美味しかったです

 

気になる方は、ぜひ挑戦してみてください!