dMENU

お家でじっくり考える日

こんにちは、まるまらです。

 

今日は何も予定がないので、

自分についてじっくり考える日にしました。

 

そういう時は、あえて自分の部屋にいきます。

リビングには親や兄弟がいるので…

もちろん家族と一緒に会話をしたり、テレビを見ることも大好きですよ。

でも、自分だけの空間に浸る時間も大切ですよね。

 

そして、ちょっと贅沢な気分を味わうために

カフェラテシフォンケーキを用意しました。

YouTubeの「cafe music」をBGMにして。

f:id:maru_mara:20210314093906j:plain

 

自分のことについて考えようと思ったきっかけは

大学に入学して1年が経ち、振り返ると自分がやろうと思っていた

留学、リゾートバイト、長期インターン、海外旅行など

何も出来ていない現状に気づきました。

 

それと同時に、

部活のマネージャーになる、ブログを書く、MacBookの購入など

当初は計画していなかったことをやっている自分もいるんです。

 

だから、1度整理して

自分は何をしたいのか

しっかり考える機会を作ろうと思ったのです。

もちろん、焦って結論を出す必要もないのですが。

 

 

ただ、学年が切り替わる節目に

大学2年生を大切にするために

自分に正直に向き合おうと思います。